RIGHT IN YOUR HEART, LIGHT IN YOUR HEART(1)

もう誰も読んでいないと思うがV6の解散日以来だ、ここに書きに来たのは。何度か書こうと思った事柄はあった。解散の話を聞いたときに真っ先に思い出したのが2019年のNHK放映の「SONGS」だった。当時見たときに感じていた番組内メンバーの反応へ…

3月以来の記事。 今日で彼らの某グループとしての活動は最後。なので、明日以降ここで記事を書くときは、正式なグループ名や個人名称で書こうと思う。今まで一の方、等々の謎の呼び方をしていたが。 それとブログタイトルも、はてなダイアリー時に使ってい…

なぜお前が。

書きかけの記事をポコポコといくつか下書きはしていたが。 今年5月末で無料ストレージが終了になるGOOGLEフォト対策として、注文していた新中古のPIXEL4aが、本日届いた。 2月中旬に、15年以上動いていてくれたWindowsXPが壊れた。マイクロ・ソフトのサ…

終わってしまえ

ここに書くのは2年ぶり以上になるのか。 8月19日放映の「外国人妻リモート座談会2020」の感想。知り合いの方のためにCMカット編集しながら、冒頭だけで最早見る気さえ起きなかった。こんな番組、終わってしまえ、という感想以外出てこなかった。 私は気…

VR対決のこと3 ~大きいシャー~

一昔前の作品、コードギアスをリピート再生で楽しんでいる日々を送っていた(現在も継続中)。そんなことをしていたら、気がつけば某グループのコンサートブルーレイ発売日が迫っていた。初回限定版ABは予約注文済み。 WOWOW版の方で見たけれど、今回のコン…

VR対決のこと2 ~注という名の追記~

当分誰も来ないだろうと思っていたので、普段よりざっくり度5割ましでアップした前エントリー。のんびり修正しようと思っていたのだが、アップの当日に何人かの方が探していらっしゃったようなので、大きい修正は見送りでこのエントリーで追記という形にし…

VR対決のこと1 ~憶測:スタッフの仕掛けた巨大シーサートラップ~

はてなダイアリーから、ここはてなブログに引き継ぎで移っての1つ目の記事がこれ。 前エントリーで、nanaさんがコメントに四の方と書いてきてくださったのをとことん却下し、ボヤッキーと修正した私だが、この沖縄VR対決エントリー関係だけは四の方で通す…

デスラー総統がおっしゃるには

ボヤッキー話題。8月25日のMステは、その1週前の時よりは多少は貧乏臭さが薄れていたので多少はマシだと言えよう(この回では高確率で隣に座った六の方に翌日の映画初日挨拶髭があったせいかもしれないが)。が、私の中のデスラー総統が仰るには「Vに劣化し…

V5とボヤッキー

本当は、久しぶり(1年以上振り)にブログを書こうと思ったのは、今回のアルバム初回限定Bの沖縄VR対決を見て言及しておきたいことがあったからだった。内容としては楽しかった。が、言及したかったのはそのことではない。 VR対決のことを書きたかったは…

GOOGLEフォトのファイル上限は恐らく10GBでtsファイルは対象外になったようだ-2

前エントリーに追記で書くと書いたが、長くなったので別エントリーで。 GOOGLEフォト(以下、フォトと略す)へのバックアップは、2段階での処理で行われているようだ。 ・1段階目は、まずアップ作業でフォト側がファイルを受け取るまで。「Backup and Sync…

GOOGLEフォトのファイル上限は恐らく10GBでtsファイルは対象外になったようだ

久しぶりに書こうとしたら、ログインパスワードをなかなか思い出せなかった。(アップしたらさらにエントリーが2つアップになってしまい削除方法が判らなくなってしまったので両方消して再アップ) 某グループのことは冒頭に少しだけ。 某グループのアルバムは…

「嫌いです」×2

小塚の引退のダメージからまだ抜けられない。3月末に小塚のサイトでそれが告知されたのを知ったとき、小塚がキュイキュイ鳴くまで首を絞めてやろうかと思ったくらい。皆拍手で送りだしていたけれど、小塚本人も望んでそうするんだろうけれど、私は地団太を踏…

初主演映画で頑張っているな、と。

後悔していること2つ。1つは昨年のコンサートのパンフレットを買わなかったこと。チケット入手が難しそうだと思った時点で、パンフレット購入も放棄してしまったこと。まあ、これはOMGコンサートのSUPER NOVAの演出に未だ失望した状態のままだったこと…

右手にバリカン、左手にシェーバー

明日コンサートDVDが発売で、楽天から発送メールが来ていたので、順調にいけば初回限定のAとBが本日入手出来そうだが。 正直なところ、その特典DVDのWOWWOWで放映された分は、私にとっては不要なゴミになるだろう(放映されたのよりも追加映像がある…

頼むからエキシビナンバ−を見せてくれ

今、男子シングルで好きな滑りをしてくれるのは変わらず小塚。高橋と織田が現役引退してからは次は無良か宇野。宇野は反り腰っぽいあの姿勢と ジャンプ前に状態が突っ込んだような姿勢になるのを直してくれれば。 で、小塚。金曜朝、ショートが始まる前から…

大明神様が降臨?

Salasaさん、コメント返事とか色々遅くてすみません。実は今回も返事ではなく希望的観測を。 今、10時間のMステーションを録画、作業しながら飛ばし飛ばしで見ていますが、先程後輩の関西一番人気のグループが出てきましたが、髭ありの人間はおりませんでし…

四の方の声と、昨年10月のお返事を今更書く無神経さ

エントリータイトル通りの人間だね、私。 昨年、9月29日のエントリーに、四の方の声とかしゃべり方についてyu358さんにいただいたコメント返しを。ゆうさんがもう読んでいない方に千点!。 > 思わず「綺麗」と言いそうになって誤魔化すためにあの言葉になっ…

髭いらないじゃん!

四の方のブエノスアイレスの舞台を初日に見に行った。観劇後、チケットを譲って下さった方に最初に言った一言が「髭いらないじゃん!」だった。 今回の新曲で歌番組やMVを見るたびに、「今回は舞台でラテンのタンゴ系だから、四の方ではどうしたって髭がな…

お辞儀中の踵バランス

おととい11月26日の某グループは、色々と動いていたらしい。ベストアーティストは、前日リハーサルがあったと読んだけれど、当日もああいうのってあるんだろうな、と。 NHKのニュースで紅白出場とやらので5人が映っているのを見た。紅白なんて小学校中学…

氷上でご飯に向って爆走しようとするハスキーの如き

先日頂いているコメントのお返事もまだ書いていないのに(遅くて申し訳ない)、気になることを。 今日はベストアーティスト。Sky's The Limit は多分大丈夫だと。不安なのは、歌う前の司会者さん(多分、いつもの後輩さん?)とのやり取り中の三の方。なぜか、あ…

月蝕、地球と月

一昨日、帰宅中に月を見て「月ってあんな欠け方だっけ?」と訝しく思いながら見ていたら、月蝕だった。地球の影が月の下方から伸びていき、月全部を覆うところまで見た。 公式HPのスタッフのMV解禁!!記事を読んだ。五の方、地球を写したのか。M Vに入るの…

隠したがりの擬態体質

8月上旬から、自室から大物を搬出するために掃除やら移動やら(多分中学生レベルの)化学変化をネット検索するやらで、時間を費やしていました。オーズのBRの再生も禁止しているのに、何名かの方から頂いているメールの返事も貯めてしまっている。 > 『呼ばれ…

魔女たちは、見ることが出来そう

前エントリーにいただいたgomamaさんへのお返事から。 ニューシングル情報、ありがとうございました。大変参考になりました。コメントを読ませていただいてから気になってネットで評価を見に行きましたが、 > Bはちょっと無駄使いに感じると思う。 は、"ちょ…

新曲2曲

昨晩、「J−POP何とか」という番組をPCが録画していて、三の方出演の某グループ新曲MVが流れていた。何だろう、個人的にはonly dreaming程には心惹かれない曲。両曲とも曲の傾向としては、ざっくりと失恋系の曲で同じだと思うのだけれど。六の方の演…

共依存的なもの:夜中に犬に起こった奇妙な事件4

7月26日エントリー(前々エントリー)にいただいたSalasaさんのコメントへの返しです。とんでもなく遅くてすみません。その前に時候?の挨拶を。 シドニーは今が一番寒い時期ですね、きっと。逆季節の日本の関東は今日も暑かったです。現在23時半、私の部…

ドラマ主題歌としては妥当

昨日、今年の三の方のドラマが始まった。ドラマ全体を見ていないのでかなり適当な見解だが、某グループの歌う主題歌は、ドラマの雰囲気に合っている曲調や歌詞だと思うし、某グループはそれに合わせた歌い方をしている。 私は、主題歌エンディング等はその作…

髭無し−ッ!

大丈夫か、正気か?、四の方。初登場のTV局への敬意で剃らされたのか?! 取り敢えず、つうこ大明神様、ありがとう!

僕はやっぱり宇宙へ行く:夜中に犬に起こった奇妙な事件3

前エントリー等にいただいた gomamaさん(gomama164さん)のコメント返しから。 以前もらったコメントでの”コンテンポラリーダンス”の一文。舞台終幕後のショータイムの方ではなく、舞台最中のダンスは確かにコンテンポラリーダンス風でしたね。> 夜中に〜の原…

「お父さんに殺される」の意味合い:夜中に犬に起こった奇妙な事件2

4月15日エントリーにいただいていたSalasaさんコメントへのお返事から。 > めっちゃめちゃかわいいやん。できるやん、なんであかんの! > この絵のどこが気に入らんの?? あ〜。Salasaさんや私など髭撲滅派は「素晴らしい!!」としかいえない写真ですが…

うわばみインプット、異次元アウトプット:夜中に犬に起こった奇妙な事件1

Amazonからの「夜中に犬に起こった奇妙な事件」の本の到着は観劇前には間に合わなかった(発送未定で状況によっては注文取消しになってしまう場合もあるとメール連絡にはあった)。 某GROUPとタグは付けているが、四の方自身については書いていない。舞台内容…