新曲2曲

 昨晩、「J−POP何とか」という番組をPCが録画していて、三の方出演の某グループ新曲MVが流れていた。何だろう、個人的にはonly dreaming程には心惹かれない曲。両曲とも曲の傾向としては、ざっくりと失恋系の曲で同じだと思うのだけれど。六の方の演技の雰囲気も似たような感じだし(髭無だし)、四の方も小汚い髭有は一緒だし。
 だけどonly dreamingの方は何か好き。映像部分としては教会のステンドグラスの前で踊っているシーンが特に好きだけれど、やはり曲調かな。意外とonly dreamingは元気がある曲調、一番冒頭の歌声なんかもそういう歌い方だし(イントロの憂愁ただようメロディから切り替わるから、特にそう感じるのかも。)
 CD買うかどうかは今回は悩み中。MVのは買わない可能性が高い。悩み事相談は買おうかな。アメージパングの曲もMISSION of LOVEとかに比べると。

 五の方出演の昼メロ?。やはり昼メロは録画する気も無かったのだが、主題歌目当てで録画して見る。番組HPのイラストが明るい雰囲気だったし、曲名もそんな気がするし。今週発売のニューシングルよりもこっちの曲の方に期待。
 イラスト、五の方そっくりで判断しやすかった。