RIGHT IN YOUR HEART, LIGHT IN YOUR HEART(1)

 もう誰も読んでいないと思うがV6の解散日以来だ、ここに書きに来たのは。何度か書こうと思った事柄はあった。解散の話を聞いたときに真っ先に思い出したのが2019年のNHK放映の「SONGS」だった。当時見たときに感じていた番組内メンバーの反応への疑問は、すべて解散に関係するがゆえの彼らの素の反応だった。そして改めて同番組を見直したら、当時は気づかなかったが解散には強く反対しているのだろう岡田さんの姿があった。まあ、この話はいつか。

 

 

 2022年夏、安倍晋三氏死亡以降はひたすら自民党の悪政を勉強し批判していた。今年2023年2月末にBBCがジャニーズ性被害報道予告をしてからはそれも。事務所解散すべしで動いてきた、10月2日の会見までは。同会見での旧事務所は補償完了後清算という発表で、存続に及第点を出した次第。

 その後、NHKの恐らくはヤラセで発覚したという形のNGリストとやらの存在。多分その方向性はないような気がするなと傍観していたが、4日夜に公表された新事務所からの下図の回答文を読み「あ、井ノ原さんがいたなら多分、恐らくその方向性はないな」と判断した。他者との関係性を一方的に切り捨てるNGリスト。それは当方が限定された状態ではあるが10年近く観察した井ノ原快彦という人物の本質には、全くそぐわないからだ。→図の下に続く。

 

Gyazo

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/04/kiji/20231004s00041000600000c.htmlより

 ところで上図の文章を読んで違和感を感じた人はどのくらいいるものだろうか?。文章の意味が分からないとかそういう意味ではなく、いつものこの事務所の文とは違うという意味で。もし分からない・感じ取れない人は下記リンクから通常形式の事務所文を読むとわかると思う。

 今日はここで力尽きたので結論を。上図の新事務所の回答を書いたのは恐らく、恐らくだが井ノ原さんだ。そう思ったときに、何とかして守らねば、とも思った。

 

今回のブログタイトルはV6の曲名を少し変えて。YOURは井ノ原さん。彼の中の正しさと光に加護があるようにと願って。本日はここまで。

 

通常形式の事務所文

www.johnny-associates.co.jp