なぜお前が。

 書きかけの記事をポコポコといくつか下書きはしていたが。

 

 今年5月末で無料ストレージが終了になるGOOGLEフォト対策として、注文していた新中古のPIXEL4aが、本日届いた。

 2月中旬に、15年以上動いていてくれたWindowsXPが壊れた。マイクロ・ソフトのサポートが切れてからはスタンドアローンで地デジ録画専用機として頑張ってくれていた。簡単な部品交換をしてみてもだめだったので、新しいPCの機体を選別購入し、それも今日届いた。

 この2つがどう関係するかは書かないが。

 

 TV録画に関しては、いま東芝の一体型PCでキツイながらも録画していた環境を、これで新しい環境に移せば憂いはなくなると、一安心したところでここ1ヶ月ほどの私の努力を全て台無しにするようなニュースが。

 解散だと!。何のために私が新しい環境を必死で構築しようとしたと思っているんだ。50%近くは君たちのためだったんだ。一番忙しい六の方が言い出したなら、地団駄を踏みながらも承服もしよう。が、一番TVに出ないお前が、なぜそれを言い出したんだ。活動が重複する時などめったに無いだろう?!。

 

 理由が全く納得できない。