魔女たちは、見ることが出来そう

 前エントリーにいただいたgomamaさんへのお返事から。
 ニューシングル情報、ありがとうございました。大変参考になりました。コメントを読ませていただいてから気になってネットで評価を見に行きましたが、
> Bはちょっと無駄使いに感じると思う。
は、"ちょっと"だとかなり穏便な表現ですね。登場人物を読んだ限りでは、かなり無駄を通り越して不快なDVDだったように思えます。予約していなくて良かったと思いました。
 メンバーを一堂にそろえる時間がなかったのだとしても工夫の使用が無かったのかなと思います。同じ相談ならメンバーに(紙にでも書いて)出させておいて、覆面相談させた方がまだ多少なりともましだったのではと思ってしまいます。回答メンバーに回答ついでにだれが書いた相談かも当てさせれば。見も知らぬ男性達を見るよりは当たって得意げなメンバーとか、の方が見るかいがあるかと。

> Aのメイキングで演技する四の方、五の方の方が金を払った感があるかと。
 実は私、av○xのページに載っているMVでのメンバーの役柄の設定が、昼メロのようで。順にアップされていた設定を一の方二の方までは我慢して読みましたが、後続のメンバーのは読むのを放棄しました。私の趣味の範疇外なので。
 私は、演技する人よりも、その内容の方が大きなウエイトを占める見方をする人間なので無理そうです。

> でも通常盤が一番ですね。4曲目が意外性がありました。
 なので通常盤のみを今回はネットで購入しました。

 お返事以上です。ついでにドラマの話もgomamaさんに語りかけてみます。
 五の方出演の魔女たちの主題歌も良さげで安心しました。近頃あまり自分の好みでない曲が続いていたので(良い曲か悪い曲かではなく、単純に趣味の問題)。
 ドラマの内容も見れます。長女の春の人(名前がまだ覚えらない)が気になります。キャッツ・アイで釣られた部分があるかも(曲は「デリンジャー」の方が好き)。もっと若い世代だったらセーラームーンになりたいとかいうノリに近い長女なんだろうなとも。ああいう欲望に忠実なタイプは案外好きです、自分の好きなことやりたいことにまっしぐらな。流川とか、「そばっかす」の一("はじめ"という名前の女子高生)、「シャカリキ」のテルとか。天才タイプかどうかよりも、欲望忠実タイプ。
 2話で、妹たちを説得するために熱く語る長女の背後に流れるBGM、こういう曲も好き。
 このドラマ、もしかして五の方のアクションも見れたりすると嬉しい。イラストを見ると四姉妹と並んでコスチュームを着ている絵だったし。五の方だったら出来るはずだし。