カムバック!涼介

 髭刈り上げと、曲の趣味というデカい地割れに阻まれ、某グループからちょっと距離をあけて脚本家小林靖子さんの世界(2作品だけ、だけど)という沼に足を滑らせ頭まではまっていた。現在、漸く上半身だけ脱出し、一息ついた状態。
 で、本題。前エントリーお二人ののコメントお返事から。遅すぎてもう読まれていないかもしれませんが。


nanaさんから。
> その記事は「Peacefuldays」というブログ名で、
> 「某グループ LIVE TOUR 2013」のタイトルで書かれています。
 後輩さんグループのファンの方が書かれたブログですね。コメントをいただいた翌日くらいに検索して読みに行きました。面白かったので、ついでに同検索で引っかかった2011年のも一緒に。2011年に比べて四の方の踊りの印象について語る文章が長くなっていた(2011年のコンサートDVDをかなり再生したらしいですね)のが、書いている方の興味の増加具合が見えました。
 六の方の、踊る人というよりも動く人、という見解も面白かったです。
> あの風貌はワル系ビジュアルにしか見えないみたいですし・・・
 美化しなければ、そんな風にしか見ようがないと思います。
 しかも、9月18日の先輩バンドグループの番組出演時、 外国人女性の逆ナンパを避けて逃げる姿は、ぱっと見て見かけ倒しのチンピラにしか見えません。これが喰いタンの野田涼介風の外観だったら(四の方を初見の人でも)『四の方、かわいそう』と思ってくれる(好感度が上がる)確率が上がるだろうのに。
 いい加減、動きや本質に沿わないどころか好感度を下げるだけの、あの髭刈り上げは止めればいいのにとしか。演じる能力のトータルのが等しい二人がもしいたら、客(視聴者)を引っ張ってこれる人気がある役者が撰ばれるものですよね。視聴者に好かれようとしなくてもいいから、せめて評価を下げるような格好はするなと、言いたいです。
> 四の方、髭無くしてツルピカにするだけで随分印象が
> 変わると思うんですけど、なかなか剃ってはくれませんね。
 喰いタン3しか無いですかね。涼介なら、「Peacefuldays」の方も外観にちょっとは好感を持ってくれるかも。高野さんもきっと問題ないし、金田一は18歳?で行ってしまえ、と。この二人で大立ち回りすれば良い、とも。
 nanaさんへのお返事は、以上です。

Salasaさん。
> でも無事届いております。
 メールが届いているなら良かったです。アドレス変更が有ったので、万が一(事故が起こる可能性はほぼ無いのですが)の可能性を考えての確認だっただけなので。
 いただいたコメントへのお返事が終わってしまったので、最近のSalasaさんブログで私が一番大受け?した部分のご報告を。姫Jr.様が刈り上げをされて帰宅されたというお写真の後の、髭に対する恐怖の一文でした。刈り上げと髭がすっかりセットになってしまっているSalasaさんが何ともいえず。
 私たちの心に早く安寧の日々が訪れてほしいものです。
 Salasaさんへのお返事は、以上です。


 9月19日の後輩さんグループ番組「VS」に鉈切り丸チームで出た放映のこと。
 俳優さん集団は大人しい印象が。多分、壁登りをした二人が立ち回りがある役なんだろうね。
 須賀君のこと。戦隊物のレッド役をやりたいという希望を持たれているとか。小学生の金田一のイメージしか無かったから今一歩ピンとこなかった。が、須賀君の崖登りを見て、「ああ、本当にそういう役をやりたいから、ちゃんと体や動きを作っているんだな、本気なんだな」と思った。
 そんなわけで、小林靖子さんがメイン脚本家をやる時(きっと又あるかと)の戦隊物番組で、レッド役を是非勝ち取ってください。そしたら80%以上の確率で見ます。鉈切り丸を観に行くかどうかさえ動き内容評判次第、の私にしては珍しい程の興味。そのレベルで気になる脚本家さん。
 ころころバイキング?。本番前の練習では四の方チームはボロボロだったらしいが、本番での後輩さんグループのMさんの動きでヒントをつかんだらしい(板を水平に保ってボールを維持して点数を採る方法)。お嬢さんと四の方、よく頑張りました。
 一の方メモ。この番組のスタッフさんは今回も某グループに優しかったような気がする。自分からメンバーのことは言わなさそうな四の方、なので逆にメンバーコメントを用意しておきました?、みたいな感じだろうか。