嬉しいおまけが付いてきた

 PCでのPtTimerでの録画用キーワードには、某グループ名以外に、新体操と踊るバレエと、そしてフィギュアスケートを入れている。そんな関係で、寝ている枕元でPCが立ち上がり録画をやっていてちょっとうるさい時がある。特に新体操が夜中になっているらしい。以前はスケートも冷遇されて夜中とか、外国人メダリストの滑りでさえぶつ切りにされていたのがね。日本人のメダルだけがものを言う世界。
 で、ここ3日間、またPCが立ち上がって録画してくれていたのがスケート。誰が国際試合にでるか分からないので一応録画。木の下グループカップ、初期のころは日本に勝たせるというのがもろに出たような試合ルールで、失笑どころか不快だったが(日本が弱いダンスとペアをいれないなんて見え透いていて)。
 小塚が出ていたので、見た。カート・ブラウニングが好きだったのか。滑りが固めの選手だったので、そこは似ないでくれて良かった。久しぶりに見たカートは、スコット・ハミルトンかと思った(頭が)。でも、彼のカサブランカのプログラムはかなり好きだった。滑っていないが、佐藤有香の話も聞けた。1つ目のおまけ。
 抜粋で滑りが好みに合いそうな選手だけをざっと見た。本日のエキシビもざっと。で、番組が終わった直後のCMで「すごろく人生の夢」篇、これが一緒に録画されていた。14秒程で約25MB。予想通り大きい画面で見ても、やはり良い。2つ目のおまけ。何か、個人的に嬉しいらしい。
 嬉しい気分のまま寝る。

 でも、そろそろ習い事を再開か新しく何かやりたいな。


追記:何名かの元にまたBCCメールを送ります