お返事と今年やったこと

 とてつもなく遅くなりました。前エントリーでいただいた髭恐怖症Salasaさんへのお返事。
 前回の後輩さん番組VSの四の方。
> もはや つーこ大明神もお見捨てか・・・って感じの対戦番組でしたね。
 つうこ大明神様は今回は黙認かと、舞台という大義名分の前には。
> まるで洗面を忘れた息子の運動会を見る母親の気分で、正視に耐えませんでした。。。
 髪を下していたので、その前の"先輩バンドグループに番宣で出ていたのよりはまだまし"、が私の感想でした。あくまでも"まし"であって"良い"ではないです。あ、昨日のTVstationも髪を下していたのでましでした。
 > 目から脳への信号が送られる間に 髭を消去すると言う技を身につけようとしております。
 私にはそれはできませんでした。相変わらず原始的な、指で髭隠ししか。髭はそれが可能なので、その意味ではまだましなのですが、どうにも手の打ちようがないのが刈り上げ。上手く隠しようもないし、隠す際には大面積を隠すことになるので意味がないし。
 昨日の五の方出演の同番組頭の方でも、サッカーでボールを外して口元を隠して笑っている四の方の映像が小窓に流れていました。髭だったらあんなに簡単に隠せるのに。
> 口元が マル秘マークで隠れた時の かの君の美しさにはドキッとします。これよ!これ!なじぇ、これを隠すのか。
> 一度、ひざ突き合わせてお聞きしたいと思います。
 ぬるいです。もしそんな機会があったらお説教してください。
> まだ20歳そこそこのはずが やはり うっすらと髭を蓄え始めておりました。
> 男と髭。さっぱり わからん!イラッ!!
 きっと髭を生やしたい年頃なんでしょう。そんな年齢を過ぎればTVなど公?の場所ではまたそるようになる可能性が高いかと。が、四の方は、自己防衛のための擬態なのでつうこ大明神様のお力に縋らねば…。無念です。
 Salasaさんブログ。鉈切り丸大阪終了会?での、出演者の方々のケーキ上のお誕生日プレートを見ました。プレートの模様がチラシの鉈切り丸の影絵?と同じようだったのが驚きました。観劇も楽しまれたようで。私はようやく重い腰を上げようかとしている状態です。基本的にシェークスピアの暗い話は趣味じゃなくて。四の方の役が「真夏の夜の夢」の妖精パックみたいな役だったら即見に行こうと決断したと思うのですが。
 お返事以上です。


 以下、日記。
 去年の暮か今年年始から3月にかけて、フードプロセッサーを2台壊した。板チョコ4枚(300g)を溶かして豆腐130gと粒がないように混ぜて生チョコ風にして食べるのにはまっている。その際に、チョコレートを溶かし切っていなかったので、その粘度でプロセッサーの回転ベルトが切れた1代目。それに懲りたので2代目はチョコレートを入れたプロセッサーのガラスの器を羽ごとレンジで温めていたが、温めすぎて羽が溶けて壊した。←阿呆。
 現在はバーミックスを使用。
 9月下旬にvaio vgc-lv50dbのHDDがまた壊れた。またカバーを開いて交換。10月頭にTV録画用のfmv deskpower c70gvが徐々に不調。たまに録画しなくなっりNHK−BSを完全に録画しなくなり。五の方の少クラ出演をPCでは録画失敗(TVでは録画できたはず)。
 そんな対応に追われていた。あと部屋を片付けるためのスペースを作るための下準備。部屋のために週末時間を使い続けたのは、人生始まって以来。
 あ、あと電王とオーズだ。