One Dishのおみくじ

 6月8日放映のOne Dishのファイルが異常。内部でコマ落ちか何かをしているらしく、TSSniperでの不要部分を切り捨てる編集ができない。VLC media playerやMedia Pleyer Classicでの再生には全く問題はないのだが、ノンストップ!という番組自体は余り好感が持てないので、One Dishのコーナー以外を削りたいのだが。「嫌われる男選抜総選挙」などというタイトルを持ってくるような番組に、手持ちのHDD容量を費やす気はない。ファイルの異常を調べるために、録画ファイル全体を視聴するはめになったので、初めてOne Dish以外を見てそう思った。なんとしても削りたい。思い出せば、ワイドショーという系列の番組も嫌いだった。
 なので、VLC media playerでの変換でエラー回避をしてみようとしたのだが上手くいかない。VLC media player変換は、One Dishの途中で終わってしまう。アマレレコも、録画の段階でエラーでできない。設定の見直しもといお勉強しないとダメそうだ。そんな感じで、この土日は終わった。

 見られない場所にお住まいの人用に録画している「へんさーち」。編集するために見るのもやはり気乗りしないので、録画はしたが未見のままHDDの肥やしに。同様のテイストがあるノンストップ!、が、One Dishは独立し不快要素が無いので(某グループメンバーとして一番最高の姿でもないが)、楽しみに見ている(時間が無くてまだ見ていないのもあるが)。不快点は、できれば肉料理でないとありがたい、と思う程度。
 6月8日の放映でおみくじを引いて、「仕事で仲間と作業するのも吉、独立するも吉」と出た一の方。「独立する気はありません」とおみくじのご託宣に首を振って答えた一の方。それはこちらとしては喜ばしいが、上3人の子の不安がる癖が出ていた。「某グループが好きだから独立しない」という方向性に行けるようになるとなお良い。

 数回前から、One Dishの料理中に女性の声で料理解説?が入るようになった。一の方一人では、やはり微妙に漂う緊張感が表出してしまう部分をカバーする女性の声。メンバーがいたらな、と思ってしまうのは避けられない。

 テレビドラマをやってみたいと言った一の方。願いが叶っているようで嬉しい。一の方の個人仕事での願いがかなっている位、一の方の願いが叶っているなら、(当然持っているだろうと思われる)グループとしての仕事の願いも叶ってくれるかもしれないし、ミリオンの向こう側?。
 6月22日だかに次のドラマ放映が。でもその前日の後輩グループ番組「VS○」(○は後輩さんグループ名)に出るらしい。動く一の方が見れるのは、嬉しい。基本私が興味がない推理物ドラマのお仕事よりも嬉しい。出来ればグループ対決だったらもっと嬉しかったが、まあいずれに期待。

 時間切れ。二の方と五の方が出た番組に付いてもいずれ書きたい。