8曲足りない

 1曲、2曲、中略〜、7曲、8曲…。8曲足りない、恨めしい。

 昨日放映のプロファイラーを編集しようとしたら、またしてもファイルに問題があるらしく編集カットが出来ない。カットは何とか出来るのだが、出来たファイルを再生すると、VLCでもMPCでも再生時に音が出ない、映像だけ。いっそのことXmedia Recodeでファイル変換してみたら異常を回避出来ないかと挑戦して、現在処理待ち中。先週録画しているFMV-C70GVのXPのCドライブにcheck diskをかけてエラーを修復できたかと思ったのに(思エタダケダッタカ)。
 録画中に止まらない外付けドライブを探すか、異常の発生源らしいC70GVの内蔵HDDを換装するか。私の能力では判断しきれないので、取りあえず内蔵か外付けHDDどちらかを入手して試してみるしかないかな。

 そんな対策を考えながら、脈略無く、かつ唐突にそして今更ながらに気づいた。某グループの曲が8曲も足りない。以前だったらDVD盤、通常盤、そしてCDが2枚組のCD盤があったはず。バリバリBODYからDVD盤が2種類になって、代わりにCD盤がなくなっていた。発売を控えたkEEP oN.も同様。
 1リリースにつき4曲減っていたことに。道理でバリバリBODYで何か聴き足りない感じがしていたはずだ、へんさーちの曲を除外していたにしろ。DVD盤のバラエティ番組を楽しみと以前書いたが、撤回したい気分だ。

 言いがかりと知りつつ書く。
なぜ某グループの曲を半分も減らすんだ、av○x!。返せ、戻せ。
 今更問題点に気づいた人間の戯言。