今回は繋ぎ。次回を待つ

 土曜日の音楽のちから。某グループの見逃し部分が無ければ、出演時間は短く1カ所だけなのでとても編集しやすかった。
 子供は、嫌いでもないがかわいいとも思わない人間なので(興味深いな、位の感想)、うじゃうじゃ出てこられても個人的には感慨はなし。
 そんな性格破綻者の私と異なり、メンバーは楽しそうだったから、良しとしておこうか。7月4日の「ドラばらっ!」の予告映像でメンバーが体育館に入る直前の映像が流れたが、子供たちがいるのを見た瞬間二の方など、「うわ〜」と歓声を上げていたし、三の方など「(この曲で歌って)踊れる人(手を上げて)?!」と、子供たちに対して歌のお兄さんと化していた。曲中での移動時に、四の方も小刻みにリズムをとりながら動いていたし。
 体育館。音響はどうなのか良く分からない。歌い始めのカメラワークが「ドラばらっ!」での映像と、音楽のちからが少し違っているのでカメラを2台以上割いてくれているのだとは思うのだが(番組側としてはある程度いい映像を取ろうとしてくれている気持ちは分かるが)。子供たちも一生懸命歌ってくれているのは分かるが、一生懸命過ぎて音程がズレて?自分の耳に馴染まない。
 9係主題歌で出演する時を待とう。