セールスイメージの不適切さ1

 前エントリーにsana1120さんからいただいだコメントのおへんじあります。
 余りに遅いので、もう読まれていないような気もしますが。

> ようやく最近になって他の方達のカッコよさも少し見えるようになりました(遅ッ)。
 他のメンバーも視界に入ってきたのは良かったです。”(遅ッ)”というのは私のように返事が遅い奴に向かって言う言葉です。すみません、ある方が私が以前出した疑問というかお願いに対してエントリーを上げてくださっていたので、どうしてもそこにコメントをしたかったので。延々本日までかかっていましたが、ようやく書き終えたので、お返事に着手した次第です。
 気分としては、下の写真のカタツムリくらいに暴風雨の中をがんばって進んだ気持ちなのです。
http://500px.com/photo/10634417
が、所詮カタツムリ、カタツムリにとっては暴風雨ですが普通の人からしたら何でそんなに進めない(書くのが遅い)のだろうというと不可思議だとは思いますが。文章化能力はこんなレベルです。
 因みに上の写真は当方のお気に入りです。更に余談ですが、このhttp://500px.comというサイトはとても高画質で綺麗な風景写真が多いので見ていてあきないので大好きです。登録するとお気に入りの写真をブックマークしページをめくるように表示できるので、とても綺麗な写真集を持っているような気分です。

> 先日は失礼しました。私の勝手な思いに『も』をつけた事で不快にさせてしまったならお詫びします。
 不快ではなく、観念したという状態です。こちらこそ、ご不安にさせてしまって申し訳なかったです。
> 私が四の方を好きになったのは某グループが結成される前、某ドラマを観て一目惚れでした。
 以外とこういう方はいらっしゃいますよね。
> 三人のグループの時も四の方しか目に入らず1番可愛いのはあの方だと^^;
 ”四の方しか目に入らず”という方はとても多いですが、←左記のような方々の中で四の方を”1番可愛い”と見るのは逆に少数派なのではないでしょうか。むしろ、”1番格好良い”と見る人の方が、四の方一押しの中では多数派でしょうから。
> 今思えば不思議ですがどこか陰のある拗ねたような佇まいがすきでした。
 そんなsana1120さんとは真逆に、私は「学校へ」で四の方の存在を認識した時の初印象は、劣悪なものでした。五の方がたまに愛情も込めて言うチンピラなど軽く通り越した、見苦しい、小者、無様という印象でした。髭とか体格の外見ではなく性格?というか、内面に対して使っていました。当時は、顔の美醜は髭の有無しかわからなかったのです。そもそも、三の方しか個体識別が出来ず、外見で残り5人の個体識別は出来ていなかったので。
 アイドルや芸能人というのはセールスイメージみたいな物がありますよね。今年3月11日放送の五の方ラヂオで、六の方のチャック締め忘れが話題に上がっていました。五の方がこの話題を余所でしようとするとマネージャーさん達に「六の方のイメージが崩れるからやめろ」と言われるそうですが、そういうものをここではセールスイメージと取りあえず言わせてもらいます。視聴者に、まず出会い頭に好印象というか、プラスの方向へイメージを持たせる為のものを。ファンになってもらった後は、寧ろ崩れても構わないイメージのこと。もっと妥当な言葉があるのだろうが、思いつかないので、暫定この言葉で。
 四の方にも恐らくそういうセールスイメージがあり、それをとても好んでいる多くのファンと、そのイメージに違和感を持っている私のような人間と、そのセールスイメージを通して四の方を見ているファンではない人の見解。そして、sana1120さんのように、恐らくドラマから入られたので私が躓いたセールスイメージ的な物が少ない状態からはいられた方。
 ネットで色々読んでいると、入り方とか、好き嫌いの印象を見ていると、6人の中で、四の方のみセールスイメージはマイナスに働く時の方が多いのだろうなと思います。他のメンバーはセールスイメージの部分では、ファン以外の人にマイナスに働いているのをを余り見たことがないので。

 sana1120さんへのお返事は以上で取りあえず終わりですが、この話題は飛び飛びにでも、多分続きますので、ちらちらとお名前を出させていただくかもしれません。もしまだこのブログを読んでらっしゃるなら、それをご了承いただけるとありがたいです。