今年1年の髭対策1(VAIOリカバリー必須)

 昨年の夏、不具合を起こしたSONYVAIOのVGC-LV50DBのリカバリーを金曜夜からほぼかかりきりで手がけているが、上手く行かない。過去8台のPCを所有してきたが(PDA除く)、全てをリカバリーしたわけではないが、どうにもプレインストールソフトのせいで、最悪のバランスの製品だったようだ。
 何としても必要なので、とりあえず動かすべく、時間を費やしている。

sintaro様。
> リリアナ、踊るという事に特化した生き物、でしたね。
 そのためだけに生まれてきたかのような。有吉さんのデビューから2作目の「白鳥の歌を聴いて!」で、リリアナの原型みたいなキャラクターがいました。
 でも、リリアナ、余りにも早すぎるよ。

> 舜臣は飛天・・あっと、天使だったか(苦笑)
 師匠は踊らないんでしたよね?。なので未だF.D.F未見なのです。トロいです。(ドラマの感想も未だです。遅いです。)
 言葉の持つイメージは、人によってバラツキが案外大きいかと思いますが。”天使”という言葉の一面に、「周囲から愛されていることに揺るぎない自覚がある人」というイメージが個人的にはあります。なので、自分では使う気はないが、”典型的なアイドル”に対して天使という表現を使われるのは案外納得している。
 その意味で、むしろ”天使”という形容に違和感を感じないのは五の方や、スケートで言えば浅田。
 なので、六の方はどちらかというと、個人的には天使というよりは”コロボックル”。幸せを呼ぶコロボックル様(川原泉「笑うミカエル」?だったかと)。
 sintaro様のブログをまた参考させて頂いて買った雑誌anan。一番最後の質問で「一番使う感覚を聴覚」と六の方は答えていましたが、嗅覚ではないのか?、とつい思ってしまうせいも。下3人の中では衣食住のうち案外食と住にはしっかりしてそうなので。

Salasa様。
> ご無沙汰しております。
 訪問記録?(星)を残しておりませんが、ブログは拝見しつづけているので一方的にご無沙汰感はないです。
> 贈り物にもお礼の一言もせず、
 その品には下心?が入っておりますので、気になさらずに。(どんな下心かはいずれメールで)
> ところで リリアンですか?小学校で編みました。
 なつかしい。そんな糸がありましたね。当方もやりました。今もあるのかな。
> え?リリアナ??不思議な生き物は 
> そこここに居るものなんですなぁ〜〜〜
 そういう不思議な生き物(漫画アニメキャラ)ばかりを目にしてここまで生きてきた私ですが。それをある意味上回る部分があるのが、某グループでした。
 座って壁にもたれながら見た、コンサートDVDのMC、「ミッション」、「学校へ」のネット動画で、彼らの行動が衝撃的で一体何度飛び起きたことか。未だに、「この子たち、ありえない」とつぶやいています。

 時間切れなのでここまで。次は、Salasa様が来たので、四の方の髭について書く。大河ドラマ平時忠、十代での髭ありの話とか。Salasa様、お付き合いください。